短小タマゲタケ

おれのタマゲタケが進化するぜ

【USUMシーズン7】だれかぼくに運をください

  • はじめに

あまりにも自分の運が酷すぎるため、今期はもう諦めますたが、自分自身構築自体はある程度納得のいくものができたと思うのでいちおう自分用にも書き留めときます。

  • 構築紹介

・ガル@ガルーラナイト
性格 意地っ張り
特性 きもったま メガ後 親子愛
努力値 H4 A236 B4 D12 S252
技構成 すてみ グロ ほんち ふい
詳細 ガルーラ軸を使おうと思っていたのでその軸となる駒。テッカグヤナットレイ意識のほのおのパンチ、火力意識のすてみ、崩しのグロウパンチ、最後に上から縛れるふいうち。もとはヒードラン意識でふいうちを地震にしていましたが、普通に不意打ちでよくね?ってなったので変更。普通につよかった。

カバルドン@ゴツメ
性格 腕白
特性 砂嵐
努力値 HB252 あまりD
技構成 地震 氷牙 欠伸 怠ける
詳細 ガルーラ軸のカバガルゲッコを使いたいなと思い採用。ゴツメなのは削りを意識したためだが、正直オボンでも良かったと思う。氷牙はランドやサザン、マンダに対して入れている。

ゲッコウガ@たすき
性格 控えめ
特性 激流
努力値CS252余りb
技構成 なみのり 水手裏剣 めざパ炎 挑発
詳細 ゲッコウガの型は本当に試行錯誤した。最終的にこの形に落ち着いた。めざパ炎は完全に炎4倍ピンポイント。挑発はポリゴン2の自己再生をさせないプレイングで後のガルーラの起点にさせたり、クソほど重たいギャラに龍舞をさせないプレイングをさせたりすることを目的として入れています。そこまでナットレイを意識せずにめざ炎じゃなくて冷凍ビームでも良かったかもしれません。

ミミッキュ@霊Z
性格 意地っ張り
特性 ばけのかわ
努力値 AS252余りB
技構成 じゃれ しゃどくろ かげ 劔舞
詳細 ヒードランテッカグヤ意識の霊Z。他は言うことなし。

リザードン@Yナイト
性格 控えめ
特性 もうか メガ後 ひでり
努力値 H92 B188 C92 S136
技構成 大文字 ソラビ めざ氷 ニトチャ
詳細 炎枠はやっぱりこいつかなと思い採用した。Sを135属抜きにして、Bに耐久を振った調整をしていた誰かの構築記事のを丸パクリした。おれにしては大文字を意外と当てていた。

ボルトロス(化身)@電気Z
性格 臆病
特性 いたずらごころ
努力値 CS252 あまりH
技構成 10万 めざ氷 悪巧み 電磁波
詳細 猫騙しと水ポケに対しての打点が欲しいと思いいれました。最後ひと枠なにを入れようか迷いに迷いこのポケモンに決断したが、正直僕は運が全く皆無だったので麻痺らせることがほぼなかったから他のポケモンの方が良かった説はあるが、他の方々なら猫騙しができると思います。

  • 最後に

こんなに絶望的な運だったが2000手前くらいまではいけたし悪くはない構築だったとは思うが自分のプレイングも至らないところが多々あったので、精進したいなと思います。あと多分何かに取り憑かれているので、お祓いに行って運を戻して来期は21くらいまでは行けるように頑張りたいです。こんな稚拙な記事ですが、最後まで読んでくださりありがとうございます。