短小タマゲタケ

おれのタマゲタケが進化するぜ

S3序盤~中盤使用クチート構築

鈴木です(∩´﹏`∩)
この構築に限界を感じたので公開します。
並びはこの通りです。

個体紹介

性格:意地っ張り
特性:威嚇
実数値:137(92)-149(244)-106(4)-×-76(4)-91(164)
技構成:じゃれつく アイへ 炎牙 不意打ち
トリルを使うか使わないかに関わらずS振りは大事なのでミラーやポリ2、マリルリなどの60属のS振りでも大体抜けれるようにした。調整はorasのまま。炎牙は重たいハッサムに対して欲しいと思ったため剣舞を抜いていれた。

性格:控えめ
特性:貯水
実数値:191(124)-×-91(4)-149(244)-140(116)-83(20)
技構成:潮噴き シャドーボール 冷B トリル
調整内容の細かな説明は下からどうぞ↓

貯水なのはパーティ的に水技が重たいため。パーティが水に重くないときはのろわれボディの方が1億倍よき

  • ガルーラ@ガルーラナイト

性格:意地っ張り
特性:肝っ玉
実数値:191(84)-147(148)-132(252)-×-101(4)-113(20)
技構成:猫騙し 恩返し 冷パン 不意打ち
ただのABガルーラ。採用理由としてゴーストタイプが重たいためノーマルタイプを入れる枠としてポリ2ではなくガルーラにした。なぜポリ2ではないのかというと自分自身ガルーラに厚い信頼をおいているから。あとポリ2だとミミッキュに起点にされて倒されてしまうため。

性格:控えめ
特性:炎の体
実数値:161(4)-×-85(0)-205(252)-125(0)-152(252)
技構成:炎の舞 めざパ(地) 破壊光線 蝶の舞
めざ地をもった珍しいZガモス。クチートが呼ぶ重たいヒードランを起点にして全抜きするために入れた。ガルーラに地震があればめざ地は無くてもよき。破壊光線は暴風と違って素で打てるという強さがあるのノーマルZを採用した。

  • カプ・コケコ@眼鏡

性格:臆病
特性:エレキフィールド
実数値:145(0)-×-106(4)-147(252)-95(0)-200(252)
技構成:10万 マジシャ 草結び ボルチェン
ここまでで重たいガッサ対策。ランドロスと相性が良いため採用した。特に言うことはない。

性格:意地っ張り
特性:威嚇
実数値:191(212)-182(4)-111(4)-×-113(100)-135(188)
技構成:地震 撃ち落とす 蜻蛉 地割れ
Hは定数ダメ最小、最速70続抜き余りD。なんで撃ち落とす!?岩石封じじゃダメなの?と思ったと思います、元は岩石封じで使っていたのですがS2で上位層での受けループの増加により、S3でも受けループが多かったのでさいようしました。交代読みの撃ち落とすでムドーに対して地震で突っ張ったり、落とした後の交代読み地割れでアドをとりにいけたり蜻蛉でコケコに引いて有利を取れたりするため、受けループにワンチャン掴みにいけるんじゃないかと思い採用。ラキムドーヤドラン等はなんとかなったがグライオンは無理()

最高1911くらいでこの構築は一旦封印します。最後まで見てくださってありがとうございます😊